人気ブログランキング | 話題のタグを見る

乗ってたいんだもん

昨夕地下鉄銀座線で渋谷に向かっていたら、表参道駅で運転中止。
なんでも後続の電車が青山一丁目駅で発煙したそうで、しばらく電車が動かないとのこと。表参道駅では幸い向いのホームに半蔵門線が来るので、それに乗り換えれば問題なし。それは百も承知でござんしたが、ヒマな野次馬にとっては銀座線車内で運転再開を待ってみたいという願望が沸いてくるわけですわ。

そんなもんで、ヒマな野次馬が車内でのんびりと本を読んでいたら、運転席のドアが開いて運転士さんが登場。「この中でお待ちにならず、隣の半蔵門線をご利用下さい!」とご丁寧に指示されてしまいました。「でも乗っていてはいけませんか?」とたずねると、「渋谷までいかれるのでしたら、半蔵門線をご利用いただくのが一番です」とまことにごもっともなご発言。
乗ってたいんだもん_f0055956_9026.jpg
運転士さんに車内から追い出されたワタシほか暇人数名は、未練がましく銀座線のホームをうろうろ。他の車両も駅員さんが乗り込んで乗客を説得して下車させていました。

これって銀座線表参道駅のマニュアルなんでしょうかね?
空にして止まっている電車はどうなるのか気になってしょうがなかったのですが、運転士からマークされてしまったようで、そうそうホームで粘るわけにもいかず、ヒマとはえ予定があったので渋々半蔵門線に乗って渋谷に向かいました。

なんでもその後約1時間、銀座線の溜池山王~渋谷間は運転見合わせがつづいたそうで。
by freiburg0523 | 2011-11-16 08:40 | 趣味 | Comments(0)

見たこと・聞いたこと・食べたこと・飲んだことなどなどつれづれなるままに


by びあだる
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31