人気ブログランキング | 話題のタグを見る

Tokyo Subway Polka

ベルリンフィルのホルンメンバーが、ポルカのリズムに合わせて東京の地下鉄の駅名を読み上げています。
なんだか「西高島平」とか「高田馬場」とかウケているようで(笑)



この動画を教えて下さったyamaさん、ありがとう!
Commented by MIKE at 2011-11-09 13:12 x
「地下鉄ポルカ」、金管では割と有名です。私も数年前、確かシカゴ・ブラス(金管五重奏団)の演奏会でアンコールにやっていたと思います。その時のラッパー?はラッパ、ではなくトロンボーンの人でした。
山手線ゲームみたいに間違えたら罰ゲームでハイトーンを吹く、とかやればもっと盛り上がるかな(笑)
Commented by freiburg0523 at 2011-11-10 08:03
★MIKEさん
おお!そんなに有名なポルカだったとは知りませんでした。
外国人で流行ってるのかな。オケの金管アンサンブルでもペナルティーゲームつきでやればいいのにー。(^-^)v
by freiburg0523 | 2011-11-01 08:40 | 音楽 | Comments(2)

見たこと・聞いたこと・食べたこと・飲んだことなどなどつれづれなるままに


by びあだる
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31