人気ブログランキング | 話題のタグを見る

しもたか音楽祭!

今年10回目を迎えた「しもたか音楽祭」。
しもたか音楽祭!_f0055956_18513586.jpg
しもたか音楽祭!_f0055956_18515272.jpg
夕方18時からの「クラッシックの夕べ」でのトップバッターはしもたかフィル。
しもたか音楽祭!_f0055956_18522989.jpg
しもたか音楽祭!_f0055956_18524918.jpg
持ち時間45分でドボルザーク「新世界」全楽章とアンコールのを詰め込むという大冒険。会場は立ち席が出るほどの大盛況。演奏はライブで商店街にも流れました。アンコールの「狩のポルカ」では、Vnの小学生にクラッカーを鳴らしてもらうという仕掛けも。お客様にも喜んでいただけたかと思いますが、演奏している私たちがなにより楽しませていただいた感じ。

打ち上げは下高井戸商店街の居酒屋で。
しもたか音楽祭!_f0055956_1853913.jpg
指揮者の東先生はしもたかフィルのみならず、音楽祭のトリを飾る日大オケの指揮も控えているためスピーチをされた後、再び会場に戻られました。
しもたか音楽祭!_f0055956_18535178.jpg
しもたか音楽祭!_f0055956_18541039.jpg
老若男女が和気藹々と酌み交わし、膝を交えて語り合う姿はなんとも壮観。
来週土曜日はいよいよ定期演奏会。
しもたかフィルは楽しいぞ~!
by freiburg0523 | 2011-10-31 19:00 | 音楽 | Comments(0)

見たこと・聞いたこと・食べたこと・飲んだことなどなどつれづれなるままに


by びあだる
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31