人気ブログランキング | 話題のタグを見る

JAPAN - The Strange Country

同僚からおもしろいよ、ということで教えてもらったもの。
"JAPAN - The Strange Country" と題する日本紹介の動画です。日本人よりも外国人に受けているようです。お時間がある時にでもどうぞ。



面白い部分もありますが、大いに考えさせれられることの方が多いかな。。

English Version
Commented by poke at 2011-10-20 15:26 x
盛りだくさんな内容で、誰がターゲットなのか見えづらい気もしますね。私はプロオケマン氏からこんなのが回ってきました。3月の?『HEUTE SHOW』。この人、有名なんですか?お笑い芸人?
http://www.youtube.com/watch?v=kH00psyB4lc&sns=em&hd=1
Commented by オケ・老人 at 2011-10-20 20:06 x
イヤー!それぞれ考えるところが多いテーマです
これ等の一部は私達世代がその基礎を作っているのでしょうから、責任重大!と思ってしまいます・・・
Commented by freiburg0523 at 2011-10-21 07:49
★pokeさん
面白いリンクどうもありがとう!
"Heute Sow" はドイツZDFで放映されているニュース"Heute"のパロディー番組のようですね。ワタシも初めて知りました。もう大爆笑!番組のHPを見たら、司会者(Oliver Welke)はスポーツキャスターからコメディアンまでこなすマルチ人間、東京からレポートしている"特派員" Ulrich von Heesen はDietrich Hollinderbäumer というれっきとした俳優さんのようです。
それにしても、かつては「イギリス人の料理人、ドイツのコメディアン…」は(ありえなーい!)ということで揶揄されていましたが、ほんとゲルマンが真顔で冗談言っても、真に受けてしまいそうですよねー。(^^;)
Commented by freiburg0523 at 2011-10-21 08:05
★オケ・ロージンさん
上の動画では、物質的に豊かになった国に暮らす人が果たして幸せかなのか?という問題を提起していますよね。pokeさんが紹介して下さったのは、日本のメディアでは絶対できない真っ向からバッサリ切り込んだ痛快な皮肉ですよね。当事国としてはむしろ「不謹慎」という言葉で片付けられてしまいそうですが、こういうふうに忌憚なく意見を言える雰囲気すら自粛している感じですよね。
でも戦後の高度成長期を支えてくださったオケ・ロージンさんたちの世代の功績は大いに感謝しております。(^^)v
by freiburg0523 | 2011-10-18 07:31 | 社会 | Comments(4)

見たこと・聞いたこと・食べたこと・飲んだことなどなどつれづれなるままに


by びあだる
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31