人気ブログランキング | 話題のタグを見る

Donner und Regenbogen

ニーベルンゲンで登場する神々の1人ドンナー。Donnerとはまさに「カミナリ」。雷神様ということですね。日本の雷神様は太鼓を背負ったり、相棒の風神様は空気の入ったふいごを抱えていますが、ゲルマンの雷神さまは金槌を引っさげているようです。
Donner und Regenbogen_f0055956_16431864.jpg
先ほどは遠くでドンナーの槌音がしたような。
Donner und Regenbogen_f0055956_1644633.jpg
気のせいかなと思って外を見ると、東の低い空に虹が架かりました。自宅からみると虹の両端は新宿と渋谷あたり?するってえと、虹の架け橋の先にあるヴァルハラ城って案外繁華街にあるのか?なーんて、急性ニーベルンゲン中毒患者の脳は混乱するのでした。
by freiburg0523 | 2011-06-25 16:46 | 自然 | Comments(0)

見たこと・聞いたこと・食べたこと・飲んだことなどなどつれづれなるままに


by びあだる
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31