人気ブログランキング | 話題のタグを見る

よく焼きましょう

焼肉屋のユッケで発生した食中毒。
原因はO-111という大腸菌だったようですね。

生肉を食べるのは嫌いではなかったのですが、昨年秋に「とりわさ」で食中毒を起こしてエラい目に遭って以来、もうこりごりです。その時の原因となった細菌は特定できませんでしたが、とにかく症状が強烈。丈夫なワタシが完全にダウンしたので、もしも抵抗力が弱い子供や老人だったら相当危険だったかも知れません。

牛肉も鶏肉も豚肉と同じように、よく火を通して食べましょう~!
Commented by poke at 2011-05-11 00:32 x
280円のユッケを食べて亡くなった方は可哀想。フグ中毒の死亡者のほうが多いと発言して炎上したタレントも。
食通たるもの、食の安全にはくれぐれも気を付けましょう。
Commented by freiburg0523 at 2011-05-11 08:14
★pokeさん
同じ中毒でも大腸菌とフグ毒を同列にしちゃうのはちと…(^^^;)
肉は腐りかけが一番美味しいらしいけど、一歩間違ったら命取りにもなりかねないよねー。
by freiburg0523 | 2011-05-05 08:46 | 食生活 | Comments(2)

見たこと・聞いたこと・食べたこと・飲んだことなどなどつれづれなるままに


by びあだる
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31