人気ブログランキング | 話題のタグを見る

サプライズ

夕方、しもたかフィルへ。
サプライズ_f0055956_8394857.jpg
このオーケストラで出会い、11日に入籍をするサブコンマス氏とコンバスさん。彼らの晴れの門出を祝おうと、指揮者の先生と世話役をしてくださっている奥様がサプライズを企画。この二人にはいつもより1時間遅い練習開始を連絡し、彼ら以外の団員はその間メンデルスゾーンの結婚行進曲を練習。ご当人たちには気づかれないように、譜面の管理や音出しにも細心の注意を払うようにして、練習後はさりげなく「いつもの集合風景」を再現。何も知らずにやってきた二人。さりげに注目されている花嫁さんは、ぎゅう詰めの練習会場を一瞥するなりコンバスを高々と頭上にリフティングして堂々の登場。新郎さんも眉根を寄せてドヴォルザークをさらい始めました。
サプライズ_f0055956_8401999.jpg

いつもの通りチューニングをして、ドヴォルザーク「新世界」の第1楽章を練習するフリをしながら、「結婚行進曲」を演奏し始めました。何が起こったのか分からず、あたふたする新郎新婦にみんな笑いながら演奏。一度彼らを外に出し、花嫁さんにレースのベールつけてブーケを持たせ、改めて神父役の小学生の男の子が二人を誘導。女の子が花びらを撒きながらの入場となりました。
サプライズ_f0055956_8402915.jpg

神父さんが宣誓文を読み上げ、花で作った指輪を花嫁さんにプレゼント。
ステキなしもたかフィル婚。間近にいたワタシも感激してうるっときちゃいました。
いつまでもお幸せに!!
Commented by にんにん改めもりこ at 2011-04-11 21:25 x
昨日はとーーーっても感激しました!!
ありがとうございました!!!
皆さまの気持ちがとっても嬉しかったです。本当に感謝、感謝です。
本日、無事、婚姻届を提出し、受理されました。
苗字は変わりましたが、これからもどうぞよろしくお願いします!
Commented by オケロージン at 2011-04-11 22:35 x
エーーーッ!そうだったのですか!!! 改めて写真を良く見ると………

おめでとう!にんにんさん! 
貴女の家庭を訪れた方達が、「又行きたいね…」と思うようなご家庭を築いて下さい

ビアダルさん 貴女のブログでゴメンナサイ m(_ _)m
Commented by freiburg0523 at 2011-04-12 08:00
★にんにん改めもりこさん
おめでとうございま~す!!
震災からちょうど1ヶ月後に入籍、そしてしもたかフィル初のカップル誕生ですよね!いやぁ、めでたしめでたし。「にんにん」さんから「もりこ」さんにチェンジですね。そういえば、おふたりってモリゾー&キッコロに似てるかも?(^ー^)
Commented by freiburg0523 at 2011-04-12 08:01
★オケ・ロージンさん
びっくりでしょ~\(^0^)/
Commented by MIKE at 2011-04-15 09:45 x
素敵な「オケ婚」ですね。こういうことがあると、団の結束も強まるでしょう。「団結」が取り得のニッポンですから。最小社会単位からガッツリと、じゃない、ガッチリと復興しましょう。おめでとうございます。
Commented by freiburg0523 at 2011-04-16 09:32
ふふ…、オケコン(^ー^)v
団が一体となってのお祝い、素敵でしょ~。
このポジティブな結束が復興へのパワーにつながるのですよねー。
めでたしめでたし!
by freiburg0523 | 2011-04-11 09:00 | 音楽 | Comments(6)

見たこと・聞いたこと・食べたこと・飲んだことなどなどつれづれなるままに


by びあだる
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31