人気ブログランキング | 話題のタグを見る

本番2週間前

昨日の午後は杉並でフルオケ。
本番2週間前_f0055956_8465459.jpg
本番2週間前となり、井﨑先生の登場とあってオケの中の熱気が一段と増した感じ。
最初の曲はリスト「レ・プレリュード」。ハープも入り美しい音色にうっとり。そんな中、チェロは4人。曲中不気味な半音階を受け持つチェロにとっては少人数で迫力不足だったかなと思いきや、他パートから結構大きな音が出ていたと評価してもらい、ちょっと安心。帝大系若手助っ人にも入ってもらったし、この箇所は先週のパート練習で存分にさらったし、なんせ見せ場ですもんね。がんばらにゃ。

練習後、ビオラとチェロの若手男性2人に熟女3人で居酒屋へ。
本番2週間前_f0055956_847853.jpg
彼らの初々しい発言に「若いっていいねぇ」と熟女たちは口癖のように連発。澱んだオケの中で空気清浄機のような若手の存在。貴重です。
by freiburg0523 | 2011-02-14 08:51 | 音楽 | Comments(0)

見たこと・聞いたこと・食べたこと・飲んだことなどなどつれづれなるままに


by びあだる
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31