人気ブログランキング | 話題のタグを見る

東京地形地図

昨日のGoogle Mapsも然ることながら、東京に住む者としてはたまらない地図を発見しました。
その名も「東京地形地図」。Google Earth の東京エリアに陰影段彩図と等高線を乗せて地形と標高が分かるようにしたものです。道路や鉄道などを排除して見られるので、本来の地形が分かって非常に面白いです。

知りたい場所にポインタを持っていくと画面下に緯度&経度と標高も表示。拡大と縮小で高度何メートルからの俯瞰なのかも分かるのよ。ステキー!

スペックが小さいパソコンだと動作が遅くなる可能性もあるかも。でも起伏が多い東京の地形を捉えるのにはうってつけ。これもハマりそうなヨカーン!
by freiburg0523 | 2011-01-20 08:29 | 社会 | Comments(0)

見たこと・聞いたこと・食べたこと・飲んだことなどなどつれづれなるままに


by びあだる
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31