人気ブログランキング | 話題のタグを見る

商売上手

お昼休みはお花見も兼ねてのランチ。友人と半蔵門駅で待ち合わせ、即刻で食べられる中華「老舎」へ。ここはお昼のメニューが決まっていて、選べるのは「ごはん」か「おかゆ」だけ。席に着くと有無を言わさずランチメニューが運ばれてきます。今日はサラダ、レッドカレー、青椒牛肉絲。ごはんかおかゆはお代わり自由、ジャスミン茶飲み放題でなんと800円。いつも長蛇の列ができてますが、今日は要領よくさっさと座れ、さっさと食べて、そそくさと出ました。

お店を飛び出して千鳥が渕へ。昨日よりもさらに開花が進んで丁度見ごろとなりました。桜も素晴らしかったのですが、昨日から気になった焼きいも屋が売るソフトクリームに友人も巻き込んでトライ。花見に当て込んだ桜ソフトクリーム、おいしかったです。なかなか商売上手だねぇ。それにしても桜が咲いている時期の昼休みは忙しいっす。

<本日の夕食>
ごはん
鯛と野菜のホイル焼き
菜の花のからし和え

本日の摂取塩分: 約8g
本日の摂取カロリー: ?kcal
昨日との体重差: -0.9kg  v(^-^)
Commented by しゅうじ at 2006-03-29 18:25 x
桜きれいですね! 心機一転、今年は楽しみましょう!
Commented by freiburg0523 at 2006-03-30 09:35
桜の美しさって、幽玄な感じだよねー。
春の日差しを浴びて志も新たに、気合だ~!
Commented by 北のセロ弾き at 2006-03-30 21:30 x
あ、老舎、まだあるんですか。 あんな店でランチとは羨ましいですよ。 日本の桜、やっぱりいいですね。
Commented by びあだる at 2006-03-31 07:43 x
日本の桜懐かしいでしょー!
でもきっと北のセロ弾きさんのお住まいの国も、春ってまさに百花繚乱なんでしょうね。春はもうすぐ!がんばって下さいね~♪
by freiburg0523 | 2006-03-28 22:38 | 社会 | Comments(4)

見たこと・聞いたこと・食べたこと・飲んだことなどなどつれづれなるままに


by びあだる
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31