人気ブログランキング | 話題のタグを見る

40分

ロッテガム Fit's のCMに目が釘付け。

Fit'sのオリジナルコマーシャルソングに名歌「線路は続くよどこまでも」をアレンジした音楽に乗って、3人組が東急東横線の急行停車駅で終点・元町・中華街まで踊りまくるというもの。ガムの味が続く40分を電車の乗車時間で例えたものです。

若者の街・渋谷から異国情緒漂う横浜中華街への移動時間が東横線急行で40分ということで、やけに納得できるし、インパクトも十分。これが同じ40分の乗車時間でも、東京駅から大塚(山手線外回り)、新宿から高幡不動(京王線急行)、池袋から狭山ヶ丘(西武池袋線快速)とかだと、目的地も地味だし、観光地でもないしー。
ちなみに東急自慢の「東横特急」に乗車すると渋谷~元町・中華街は26分。それをあえて急行ってところがこのCMのミソですね。

今度渋谷駅からFit's を噛んで急行に乗ってみようかな…。
Commented by にんにん at 2010-08-08 12:07 x
新宿から高幡不動が40分てのは、京王線ユーザーとしては微妙なところですね・・・。
ちなみに、高尾山の登山時間(ケーブルカー高尾山駅~山頂)が約40分とのことです。秋のハイキング編ということで、高尾山バージョンのCMを作ってもらいましょう!?
Commented by freiburg0523 at 2010-08-09 08:26
★にんにんさん
なるほどー!高尾山ハイキング編ナイスですね~(^^)vケーブルカー使うと40分で山頂とは、Fit'sのCMにうってつけですね。でもカーブル山頂駅横のみたらし団子や、ビアマウンテン、月見そばと誘惑に負けてしまいそう。。
by freiburg0523 | 2010-08-07 08:43 | 趣味 | Comments(2)

見たこと・聞いたこと・食べたこと・飲んだことなどなどつれづれなるままに


by びあだる
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31