人気ブログランキング | 話題のタグを見る

今年は日曜日なんだねー

昨夕、久しぶりにデパ地下を巡回してみました。
この時期のお菓子売り場はヴァレンタイン商戦で混雑しているハズなのに、なんだかガラガラ。今年のヴァレンタインは日曜日なので、職場での義理チョコはシカとする人も多いのでしょうかねー。かくいうワタシもそうですけどー。

しかーし!
今度の演奏会がばっちりヴァレンタインデーと重なっちゃってるしー。(汗)
かつて同じく演奏会とヴァレンタインデーが重なったオケでは、指揮者が「この日は女性からだけではなくて、男女関わりなくプレゼントし合いましょう!」と提唱したところ、全員から大喝采を浴びたそうで。これはまさに目からウロコの救世主の一声かも~。
今年は日曜日なんだねー_f0055956_102773.gif

Commented by にんにん at 2010-02-12 22:37 x
今日、仕事帰りに伊勢丹の食品売り場に行ったら、老若女人でごった返してました(汗)。
行列ができるお店もあれば、閑古鳥が鳴いているようなお店もあり。シビアですね・・・
Commented by freiburg0523 at 2010-02-13 13:07
★にんにんさん
いぇい!金曜日の伊勢丹は女人で犇めいてましたか!
ワタシも昨夕渋谷でチョコ売り場の人波に呑まれて溺れそうになりました。ちうことは、ヴァレンタインの風習は相変わらず維持されているってことっすねー。(^^;)不景気なのに高価なブランドチョコが売れているのが不思議だよねー。。
by freiburg0523 | 2010-02-10 08:55 | 食生活 | Comments(2)

見たこと・聞いたこと・食べたこと・飲んだことなどなどつれづれなるままに


by びあだる
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31