人気ブログランキング | 話題のタグを見る

意地っ張り

同僚のドイツ人女性。
誰よりもエコに心がけていることを誇りとし、その行動たるや素晴らしく、人が入っていようとトイレの電気を消しまくり、紙がムダとペーパータオルを使わず、豪快に手を振り下ろして水切りし、会議で出した500cc入りペットボトルで残った水は一滴たりとも残らず回収し、こっそりボトリングし直しては使い回し、それはそれは徹底的。おまけにネコなみの素早さでゴキを追い、間髪入れずティッシュで捕まえ握りつぶすという特技もあります。

その徹底主義者の彼女が、昨日来クシャミを連発。ものすごい鼻声で、おまけに咳までしている始末。「風邪ひいた?」と聞いたところ、「これはただの鼻づまりで、咳はむせただけ!」とすごい剣幕に。

とはいえ、ゲホゲホ&ズルズルとどうみても風邪。新型インフルエンザではない様子だけど、無理を押して仕事してても、誰も偉いとは思わないどころか、正直言って迷惑。「さっさと家に帰って寝たら?」と覚悟の上で言ってみたら、案の定逆鱗に触れてしまいました。。
この調子じゃ新型インフルエンザに感染しても意地で出勤してくるかも?

こうなったらこちらがマスクして予防しないとー。
by freiburg0523 | 2009-10-14 08:39 | 社会 | Comments(0)

見たこと・聞いたこと・食べたこと・飲んだことなどなどつれづれなるままに


by びあだる
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31