人気ブログランキング | 話題のタグを見る

春眠暁を覚えず

春眠暁を覚えず_f0055956_0281088.jpg暖かくなった今日この頃、気がつくと日中ぼーっとしてしまいます。寝不足かというとそうでもなく、疲れがたまっているわけでもないのですが、きっと今まで寒くてこわばっていた身体が、暖かくなって弛緩してきたせいなのでしょうかねぇ。
睡眠に関してはちょっと自慢で、どこでもあっという間にノンレム睡眠に入れる自信があります。オケの合宿とかでタコ部屋で枕を並べて寝てもまず最初に寝付いてしまうし、飛行機の中でもその気になればアイマスクやエアピローがなくてもぐっすり熟睡できます。そういう意味では自分はつくづく幸せな人間だと思ってます。
でも、たまにこの「睡眠力」が災いすることもあり、休日とかにちょっとお昼寝のつもりで横になろうものなら、ちょっとどころか気がつくと夜になっていたり、宴席で酔いが回って気が抜けたりするとたちまちスリープモードになってしまい、周囲から顰蹙を買ってしまいます。
ま、この時期日中ぼっとしないためにも早寝するように心がけよっと…。

<本日の昼食>
石焼ユッケビビンバ
プリン (アルバイトのおねいさんの差し入れ♪)

<本日の夕食>
正統・ビーフシチュー
パン

☆一昨日、豆乳鍋にデミグラソースを入れて大失敗したリベンジとして、今日は正しいビーフシチューを作りました。気合を入れてぎうにくも黒毛わぎうのスネではなくてモモ肉を使用。赤ワインも景気良くどぼどぼ入れて煮込んだらホロホロまいうーでした。ひゃっほ~!

本日の摂取塩分: 約10g
本日の摂取カロリー: ?kcal
昨日との体重差: ±0.0kg
by freiburg0523 | 2006-03-09 23:27 | 健康 | Comments(0)

見たこと・聞いたこと・食べたこと・飲んだことなどなどつれづれなるままに


by びあだる
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31