人気ブログランキング | 話題のタグを見る

鉄子さん発見!

19日(日)の朝、オケの練習会場である荻窪に向かうため、吉祥寺駅の中央総武緩行線のホームで電車を待っていました。三鷹寄りの端で電車を待っていると、ホームの先端に何人かのテツがカメラを構えていました。きっと何かの臨時列車の撮影なのだろうなと思って見ていると、野郎の中に女子テツが1人いて、負けず劣らず立派なカメラを構えて待機しているじゃありませんか!ついに撮影マニア系の鉄子さん発見です。男性群に混じっていても見分けがつかないほど地味な格好で、化粧気もなく、髪もひっつめ。テツ&鉄子の撮影マニアさんたちは、吉祥寺駅の中央快速線の上りホームに入線してきた臨時列車「はちおうじ日光号」を撮影し、その列車が吉祥寺駅に停車中に、こちらのホームに入ってきた緩行線で西荻窪に先回りし、さらにそこで撮影していました。いい仕事してますねぇ。傍観していたこちらもうれしくなってしまうマニアぶりに拍手。

ワタシはついつい彼らの行動を観察してしまい、肝心な「はちおうじ日光号」を撮り忘れてしまいました。どんな車両だったかは、こちらの記事をご参考下さーい。
Commented by ちぃたん at 2009-07-23 09:49 x
ありゃ、3日限りの運行だったんですね。
それより、リンクの記事にあった四季彩号が引退したことに驚きました。友人が二度目のJR完乗記念(国鉄時代を含めると三度目)した時に、皆で一緒に乗りましたが、テツでない私でも「おぉ〜」と子供のように楽しくなるような展望車輛だったので、なんだか残念です。
Commented by freiburg0523 at 2009-07-24 08:11
★ちぃたんさん
なるほど、四季彩号の引退があったのですね。中央快速線201系の改造車だったんですね。うう、ワタシは乗らずに終わってしもたー。(^^;)ちぃたんさんは素晴らしいテツ仲間と乗車されたのですね!それにしても、JR完乗を3度もした偉大な方をご友人に持つとはうらやますぃ!!完乗1回するのだって相当大変なのに、上には上がいるものですねー。ワタシも夏休み、各駅停車で国内を周ってみたくなっちゃった。。
Commented by ちぃたん at 2009-07-24 19:35 x
そういえばその友人は8月末に2度目の私鉄完乗記念イベントをするそうです。今度のイベント場所は京王線らしい。
Commented by freiburg0523 at 2009-07-25 09:19
★ちぃたんさん
ん? 京王線で!?
私鉄でも2度目の完乗ですか!!乗りつぶしマニアの中でも神的存在ですね~。京王線でのイベントの際にはぜひご尊顔を拝ませていただきたいものです!(^^)v
by freiburg0523 | 2009-07-21 23:43 | 趣味 | Comments(4)

見たこと・聞いたこと・食べたこと・飲んだことなどなどつれづれなるままに


by びあだる
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31