人気ブログランキング | 話題のタグを見る

最終仕上げ

今日は午前&午後の練習。
最終仕上げ_f0055956_7304719.jpg
朝から寝ぼけた音を出すオケに対し、朝からテンションが高い先生。その先生から見ると、我々の寝ぼけオケは悲観的な音を出しがちだとか。根が明るいハズなのに音が暗くなりがちとはいかに。大学祝典序曲も、akademische と書いておきながらも、「アカデミックなところにいる馬鹿野郎たち」の曲なので、あくまでも楽しく演奏するようにとの指示が。

とかく刹那的な激情でパワーをさく裂させてしまう我々のオケ。力の配分を考えて演奏しましょうということでした。

とにかくステージリハーサルでピークを迎えてしまわないように、本番でマックスの力を出し、打ち上げの乾杯を目指してがんばりましょう、という身にしみるありがたいお言葉を頂戴しました。
最終仕上げ_f0055956_731543.jpg
夕方、東の空に大きな虹が!端から端まで二重のゴージャス版。こりゃ幸先がいいぞー!
by freiburg0523 | 2009-07-19 20:21 | 音楽 | Comments(0)

見たこと・聞いたこと・食べたこと・飲んだことなどなどつれづれなるままに


by びあだる
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31