人気ブログランキング | 話題のタグを見る

きっと大人も・・・

新型インフルエンザ、日本全国で515人の感染者が出たそうです。報道を見ていると、感染者のほとんどが小中高校生みたいですが、インフルエンザの症状がありながらも病院に行くと大騒ぎになるので、内緒にしている大人の影が見え隠れしているような気がします。

今回の新型インフルエンザは弱毒性ということで、一気に緊張感が緩んじゃったのでしょうか。季節型と大して変りはないじゃん、という油断とも思える風潮があるようにも感じます。マスコミもWHOが危険水準を5から6へ引き上げることで検討を始めたとたん、やっとインフルエンザについての総括的な報道を始めたようにも見えるし。。。

これから冬になる南半球では大流行の兆しがあるようなので、半年後の北半球の冬にはどうなっているのか、今からちょっと不安です。
Commented by プリオシン at 2009-06-12 20:17 x
学校現場もインフルエンザにはとても敏感です。
自分が第1号患者になって、学校全体が休校になったら、恥ずかしいですからね。
でも、どこからかかるかわからない以上、しかたないですよね。
Commented by freiburg0523 at 2009-06-13 08:52
★プリオシンさん
一番インフルエンザが感染しやすい年頃ですもんね。ほんと、どこからウィルスがくるか分からないし、ピリピリするのも当然ですよね。
寝不足にならず、体力&抵抗力を維持してがんばってくださいね~!(^^)
by freiburg0523 | 2009-06-11 09:14 | 健康 | Comments(2)

見たこと・聞いたこと・食べたこと・飲んだことなどなどつれづれなるままに


by びあだる
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31